学びと備忘録

学んだことの備忘録など

【観葉植物】ダイソーで購入した「ピレア カディエレイ」の成長記録、育て方、増やし方など

2021年4月18日

植物名

ピレア カディエレイ

友人からの情報でダイソーに入荷したことを知り即購入。種類はカディエレイですね。画像は株分け後です。

 

 


 

 

基本情報

科/属

イラクサ科ピレア属


原産地

ベトナム、西インド諸島、世界の熱帯や亜熱帯地域

育て方

生育期

春~秋

日当たり

葉焼け対策のため、明るい半日陰の場所に置く

耐暑性/耐寒性

暑さに強く寒さに弱い

水やり

多湿を好む、葉水◎、根腐れには注意!
●生育期→土の表面が乾いたらたっぷり与える
●休眠期→土の表面が乾いたら少量づつ与える
 ※乾燥しすぎると根が枯れてしまうので注意!

増やし方

主に挿し木や株分け

冬越し

室内での管理が必要

 

 

成長記録

購入時

2021年4月14日撮影

ダイソーの300円商品です。

購入から約半年後・・・

2021年10月9日撮影

伸びてはいるけど、なんだか弱々しくなってますね。残念ながらこのあと全部枯れてしまいました(涙)

SNS

YouTubeとインスタでも観葉植物関連の紹介をしていきます!

YouTubeちゃんねる

Instagram

ネット通販

Amazon

楽天市場


 


 

最後に

見た目や模様がおしゃれで映える!好きな植物の一つです。またリベンジした際は成長記録を更新する予定です。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村