学びと備忘録

学んだことの備忘録など

2022-11-16から1日間の記事一覧

「マドピタシート」とは?目隠し効果+UVカット+結露防止+冷暖房効果アップ+飛散防止!節電・節約

筆者も数年前から愛用してる「マドピタシート」。節電になるので注目されてきてるみたいですね。おススメできる便利アイテムなので、今回はこちらの「マドピタシート」について簡単に紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); メリ…

「エンディングノート」とは?若くても万が一に備えて終活!DAISO商品の「もしもノート」も人気!

筆者が終活を考えるようになったのはコロナ渦がきっかけでした。年齢的にまだまだなんて思ってても、いつ何があるかわからないですよね。貯金通帳のこと、クレジットカードのこと、加入してる保険のこと、株式(投資)のことなどなど、もしものために家族の…

暖パンとは?ユニクロ商品「ヒートテック ボアスウェットパンツ」購入!2022年・秋冬・家着・ルームウェア

下着やスウェットなどは断然ユニクロ派の筆者なんですが、今年は家着用に「ヒートテック ボアスウェットパンツ」を購入してみました。素朴な疑問なんですが、これも暖パンなのでしょうか? ヒートテックとは 快適機能11コ 暖パンとは 楽天市場商品 TOP画像の…