学びと備忘録

学んだことの備忘録など

【簡単レシピ】我が家の「豚バラもやし鍋」/めんつゆだけで絶品!

我が家では白菜と豚肉だけのシンプル鍋をたまに作るのですが、映画「老後の資金がありません!」の豚もやし鍋を見たら、もやしもいいなーって(笑)美味しいだけでなく栄養も満点なんですよね。


もやしの栄養

もやしは大豆の苗であり、豆類に含まれる栄養素を持っています。

  1. ビタミン類
    ビタミンC、ビタミンK、ビタミンEなど
  2. ミネラル類
    カルシウム、鉄、カリウム、マグネシウムなど
  3. タンパク質:タンパク質の良い源となる
  4. ファイバー:食物繊維が豊富
  5. アンチオキシダント
    フラボノイドやポリフェノールなど

※チャットGPTの回答を元にしています。

作り方

豚バラもやし鍋

材料
  1. 白菜
  2. もやし
  3. 豚バラ肉
  4. めんつゆ
手順
  1. 白菜をザク切りして洗う
  2. 豚肉は食べやすい大きさに切る
  3. 鍋に水、めんつゆ(お好み)を入れて火にかけ、白菜、もやし、豚肉を加えて火が通ったら完成!

ネット通販

Amazon

楽天市場


 


 


 

最後に

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村