学びと備忘録

学んだことの備忘録など

【観葉植物】ダイソーで購入した「パキラ」の成長記録、育て方、増やし方など/1年後・・・

2021年8月6日撮影

植物名

パキラ

パキラといえば定番の人気植物!

 

 


 

 

基本情報

科/属

アオイ科パキラ属


原産地

中南米

育て方

生育期

春~秋

日当たり

日光を好むが耐陰性もある

※直射日光には注意する

耐暑性/耐寒性

暑さに強く寒さに弱い

水やり

多湿を好む、葉水◎
●生育期→土の表面が乾いたらたっぷり与える
●休眠期→乾き気味にする

増やし方

挿し木

 

 

成長記録

購入時

2021年3月26日撮影

この大きさ!すでに100円に見えないですよね。

購入後すぐに植え替え。


約4か月後・・・

トップ画像参照

葉が凄く生き生きしてるし大きくなりました。


購入から約1年後・・・

2022年2月21日撮影

3か月後から変化なしかな?でも現在も変わらず元気なので良しとします!笑

ネット通販

Amazon

楽天市場


 


 


 

最後に

今年は挿し木にも挑戦したいと思ってます!経過はこちらの記事に追加する予定。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

YouTubeちゃんねる始めました!動画でも様々な植物の成長記録や育て方などを紹介していきます。ちゃんねる登録大歓迎です。

youtube.com