学びと備忘録

学んだことの備忘録など

2022-11-01から1日間の記事一覧

【簡単レシピ!】大量消費!一度食べたら止まらない「やみつきキャベツ」とは?/子供にも人気!大人のつまみにも!

牛角で初めて「やみつき塩キャベツ」を食べた時は感動しました。1度食べるとやみつき過ぎて1玉でもいけそうなくらい!笑 子供も大人も箸が止まらなくなる、そんな「やみつきキャベツ」の作り方を紹介します。 やみつきキャベツとは? 作り方 材料 手順 ネッ…

Pコートとは?しまむら&楽天商品紹介 / レディースファッション,ピーコート,アウター

ファッション用語。Pコートって何?簡単にまとめてみました。 Pコートとは しまむら商品 楽天商品 最後に Pコートとは もともとイギリス海軍が軍服として着用していたり、漁師や船乗りが防寒具として着用していたもの。厚手のウール地で幅広のダブル衿(リー…

【簡単レシピ】牛もつ鍋/市販のスープに1つプラスするだけで絶品!

初めて食べた時に衝撃を受けた、すたみな太郎の「味噌モツ鍋」の味をできるだけ再現!?作り方は市販のスープに1つプラスするだけなので簡単です。 もつ鍋とは 栄養・カロリー 作り方 材料 手順 ネット通販 最後に もつ鍋とは 牛や豚のホルモン(牛や豚の腸…

【楽天購入品】コンロ下スッキリ収納シリーズ!フライパン、お鍋、鍋ふた収納ラック/口コミ感想

こちらの商品は、4年前、ごちゃごちゃして使いづらかったキッチンを改革していた際に購入。買って良かったおススメ収納アイテムです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 商品説明 サイズ 耐荷重 口コミ感想 ネット通販 最後に (adsbygoo…

【簡単レシピ】「夕顔の鶏ひきあんかけ」健康・美容・ダイエットに/めんつゆだけで美味しい!

田舎に住んでいると夏に巨大な夕顔(野菜)を丸ごと一つもらったりすることも珍しくないのですが、我が家では食べきれない分を冷凍保存して冬も味わってます。実がとろ~っとして美味しいんですよね。 夕顔(ゆうがお)とは 栄養成分 苦みに注意! 作り方 材…

ドレッサー代わりに!使い勝手とコスパ抜群の「ウッドテーブルワゴン」を楽天で購入!

筆者はドレッサーの代わりに「ウッドテーブルワゴン」を使ってます。美容院でも道具一式をテーブルワゴンに入れてる所が多いですよね。それを真似てみたら思いのほか使い勝手が良かったんです!今回はこちらの「ウッドテーブルワゴン」について簡単にまとめ…

トルソーとは?マネキンとレディーストルソーの違いは?楽天市場で購入!家での使い道なども紹介

トルソーってマネキンを今風に言った言葉だと思ってたんですが、そもそもマネキンとトルソーは別物だったんですね(汗)今回はトルソーについて簡単にまとめてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); トルソーとは マネキンとの違い…

プルオーバーとは?しまむらで激安500円で購入!/ファッション用語,レディースファッション

こちらは2018年秋にしまむらで購入。タグにはプルオーバーと記載されてましたが、あまり聞きなれない用語ですよね。プルオーバーって一体何なのでしょう?調べてみました。 プルオーバーとは しまむら商品 楽天市場商品 最後に プルオーバーとは ボタンやチ…

日本音楽アカデミー MUSIC FORUM 作詞通信講座とは?難しい?費用は?プロの作詞家になれる?口コミ感想/楽学ネット

1979年の開講以来、多数の作詞家を輩出!作詞家デビューへの最短距離!そんな「日本音楽アカデミー MUSIC FORUM 作詞通信講座」を1年体験したので講座内容と口コミ感想をまとめてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんな方に…